人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真は撮っても

カメラは持ち出して写真は写す 写しただけでなかなか整理が出来ない
庭の花も 花のすんだ鉢をなかなか片付けられないで 草が生えだした。。。

雨で大きなボールのようなアジサイの花が寝てしまい それをやっと整理して
塀際に咲いていた額アジサイは終わったので これも整理 
少し切りすぎくらい切ってしまった   来年花がつくかと心配なくらいです



百日草 久しぶりに買ってきて今年は植えたが 下の葉から白くなり これ うどん粉病?
それを見て
「そうだ だからずっと百日草は植えなかったのだゎ」
今頃気がついている   
白くなった葉から切っているけど。。。    花は綺麗なのにね
写真は撮っても_c0131907_15334890.jpg
写真は撮っても_c0131907_1534370.jpg



こちらは ジニア
うどん粉病にはならない 昨年も育てたけれども
写真は撮っても_c0131907_1535733.jpg



今年はアガパンサスの花がよく咲いた   鉢一杯になって これは鉢が割れるのでは?
写真は撮っても_c0131907_15362214.jpg

写真は撮っても_c0131907_15364161.jpg



リュウキュウエビネ   戴いて初めての花   蕾から随分長い間 楽しんでます
写真は撮っても_c0131907_15374334.jpg

写真は撮っても_c0131907_15381016.jpg



今日は曇り空で崩れるかと思っていたら お天気になる
南から風はそよそよと入ってくるので 部屋の中は涼しすぎるくらい
戸を少しだけ開けていて丁度です

ガラス戸の前に置いてあるパソコン机 こうしてパソコンをしている視野の中に
庭で動くものが 見るとアゲハチョウがひらひらとよく見る
カメラに写したいが これが何処にも止まらないで 庭を横切るだけ。。。
by kotya146 | 2008-06-27 15:45