人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青空が

青空が_c0131907_14484376.jpgお天気です 青空が眩しいほど

毎日のように新聞には
何か花便りが載っています
梅の便りだったり 菜の花だったり
昨日は「啓蟄」で
中心地の繁華街の菜の花が満開の
写真がありました

今日は「桜開花 平年並み」
当地は3月29日・・・
なんとなく気忙しいような
月日が早く過ぎていきます

我が家の梅の蕾はまだまだ固い 
咲きそうにありません

ゆっくりゆっくり咲いて欲しい でも暖かい時に開きだすと一気に開いてしまうでしょう

梅ノ木に来たヒヨドリ 今日は長い間ここに止まっていました
一向に飛び立つ様子なし  
梅ノ木から離れた部屋にいたので庭に下りて そろりそろり近付くと
下の枝にもう一羽 やはり番だったのです
でも気付かれてしまい キキキキッーと甲高い声を残して行ってしまいました
青空が_c0131907_15566.jpg



アセビの蕾が 南側はこんなに開いてきました
青空が_c0131907_15102657.jpg

by kotya146 | 2008-03-06 15:10