人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一番寒いときかな~

目が覚めた時 部屋が冷えていて鼻の頭が冷たい
”今朝は寒いな~” そのまま起きたりしません

猫が早くから部屋に出入りしているので きっとドアは少し開いているけど
エアコンのスイッチを入れて 少し温まるまでじっと動きません
少し温まって雨戸の上の天窓から外を見ると お向かいの屋根の上がうっすら雪
雨戸を開けたら 椿の葉っぱも雪
蕾の先が赤くなってきました
一番寒いときかな~_c0131907_1624563.jpg



一番寒いときかな~_c0131907_164311.jpg寒くってもお天気なので
農協まで散歩がてら買い物
途中の畑に 菜の花の葉が凍てています

黄色の花の上にも雪が少し

外の空気は
家の中から寒いだろうなーと思うほど
寒くはありません

農協で野菜を買い花をチラッと見て
帰りはバスで帰ってきました



途中の梅の花がみんな蕾が固いのに この梅だけ咲き始めています
一番寒いときかな~_c0131907_168506.jpg

午後からお天気の中 時々雪がふわーって舞っています

早く暖かくなってくれないかな~
by kotya146 | 2008-02-17 16:11