人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い 寒い!

一日中 お照りがないと本当に寒い!
今年は灯油ストーブは なしです 
だーれも灯油の世話をする人がいなくなり 台所はガスストーブ 部屋はエアコン暖房です
脱衣所は電気ストーブを ヨイショ ヨイショと運んでます

ガスストーブはそれでも暖かいのですが 台所でずっと暮らすわけにはいきません
部屋のエアコンは温度を上げても上の方だけ 
そこで扇風機を持ち出し空気をかき回し。。。
扇風機を回した方が部屋の温度は温かいような気がするが 
目に見えない埃も一緒に舞っているのでしょうね

ホットカーペットは出しても どうもそこへ座り込むのは苦手です  片付けました
今はソファーの上に一人用の電気座布団を敷いてます
そしてひざ掛けをしてソファーに座ってます 
いえ 腰掛けてます

この頃何となく余裕のない生活をしています
(歯科に内科に整形に。。。 時間ばかり取られているようです  明日からは少し落ち着くかな?)
庭の花はちっとも世話をしてませんし 鉢植えの水もあまり欲しがらないようですし、、、
メジロが来ても あれれ。。。とカメラを持ち出す前に逃げられる

花も少なく サクラソウ ネメシア クリスマスローズが少しだけ咲き出したところ
山茶花と椿の早咲きが咲いているくらいかな?

お天気の日の散歩道で携帯で写した大きなみかん 夏みかん?ハッサク?
寒い 寒い!_c0131907_17443237.jpg



夕食後ネコの写真がカメラに入ったままだったので パソコンへ取り込みましょう と
カメラがない! 
置くところは決まっているのに。。。
それでもいつも持ち歩くカバン 袋 コートのポケット 洋間の戸棚等探し回った
でも ない! 
そんな馬鹿な。。。 何処かへ忘れてきた?
最近 写す花もないので持ち歩かないし ネコを写すだけなのに。。。


寒い 寒い!_c0131907_19112937.jpg最後に机の横の箱まで 
覗くと机の横に落ちている。。。
落ちている? 
どうして?

犯人はネコのボウ?  
猫が犯人にされてしまった   
いつも置く場所は机の上か 
机の上の棚の上の箱の中
紐にじゃれて時々遊ぶ。。。。    

カメラは大丈夫かしら?
一枚写して取り込みました
壊れないで写っていました

やれやれです
by kotya146 | 2008-01-22 17:44