人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼しくなりました

今まであんなに蒸し暑かったのが 昨日から少し涼しくなってきました。
お彼岸ですものね
空は曇り空 雨が降りそうでも何とか一日持ちました。

昨日は植木鉢に青々と伸びている草を 大きくなりすぎて根まで抜けないので
植木鉢をひっくり返して根も綺麗に取り ついでに西側の手付かずになっていた庭の草取りも。

そして梅雨がすんだ頃に剪定してもらった棒樫 
新芽の枝が伸びてきたので手の届く範囲の枝きり その上は高枝バサミを持ち出したけど少しだけ。
それだけでもゴミ袋 ギュウーギュウーの一杯です。

次の日はきっと肩こりになると思い 首 肩にシップをして寝ました。
今日は思ったほど肩こりもなくヤレヤレです。
でも一日休息日です。


涼しくなりました_c0131907_1944577.jpg夏の初めにアメリカンブルーの苗を買いました。

そのアメリカンブルー 今年一つも花が咲きません。
枝が横へ伸びないで鉢から下へ 下へと伸びてゆく。
鉢乗せの上においても まだまだ下へ。。。
何回切り詰めても同じです。

毎年育てているのにこんなこと初めてです 
種類が違うのかしら?



オシロイハナにセセリチョウです
涼しくなりました_c0131907_1858376.jpg

by kotya146 | 2007-09-24 19:12