人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚かす鳥 ヒヨドリ

このところ確かにメジロは毎日やってきます
みかんを枝には刺しましたが みかんだけでなく木の茂みに入ってチョンチョン移動して遊んでいる

チーチュルチーチュルチーチーチュルチー(これは調べたメジロの鳴き声)
なかなかこんな風には聞こえません
ジュルジュルチチチ 何か舌の上で転がしているような可愛い声を出しているのです
カメラを持って待っているのに 姿は木の奥の方でチラッ チラッ
待っている時間の長いこと
こっちが根負けして止めました

暫くするとミカンを。。。
驚かす鳥 ヒヨドリ_c0131907_17581928.jpg

家の中からでは逆光
それではと庭下駄を履いて外に出ようかと思ったら

チーーーキキキッ!と羽ばたいてきた鳥
ビックリしたメジロはお隣へ

梅ノ木に止まって庭を見渡していますが本当にお邪魔ムシな鳥です
驚かす鳥 ヒヨドリ_c0131907_182194.jpg

by kotya146 | 2009-01-07 18:04