人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南天

西側の狭い所に植えてある南天に実が重いほど生り垂れ下がっています
正月までヒヨドリに見つからないように。。。
南天_c0131907_10484865.jpg

南天_c0131907_1049690.jpg

あまり重そうなので 今朝一枝切って生けてみた
他の花が何もないが南天だけで十分です
南天の葉も今のところ綺麗 少し先が紅葉しかかっています

南天_c0131907_10513881.jpg

もみじの葉も紅葉して今が一番綺麗かな?と思って写真を写した次の日(一昨日のこと)
雷が鳴り出し吹き降りとなりました
次の朝 外に出てみるともみじの葉は吹き飛ばされ散ってしまいました
それも半分は道路の方へ。。。

アスファルトの道路に赤いもみじの葉が思わぬ模様を描いて綺麗ですが
そのままではいけないので 掃除をしました


南天_c0131907_10581338.jpg
野ボタンの葉が紅葉してきました
紅葉して葉の間にまだ蕾らしきもの
いつ咲くのかしら?
by kotya146 | 2008-12-07 10:59