人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実がなくなった? 千両

我が家には北側の塀際にずらっと千両の木がある
行儀は悪いけどいっぱい実がつき 正月にはあちらにもこちらにも千両を生ける

昨日物置の前で赤く色づいている千両が二枝ほどあり
 「もう赤くなった」 傷がついて綺麗ではないので他のは?と
並びの千両を見ると実がない 全く付いてないのです

9月を過ぎた頃 お隣さんと
「今年も実が沢山付いた お宅様の千両も付いていますよ」って話していたのに。。。

4・5年前は時々実が落ちてしまったこともあったけど このところ毎年赤い実と黄色の実が付くのに。。。
今年の夏は暑かったが毎年北側にはあまり水撒きをしない それで実がダメになったのかしら
お正月花は年末に千両も買うことになってしまった


ホトトギス 年々やせ細って今年の花はこれだけ
実がなくなった? 千両_c0131907_19363710.jpg

ペンタス もう終わりと思っていたのに蕾ができてまた咲き出しました
実がなくなった? 千両_c0131907_19375849.jpg

by kotya146 | 2008-11-04 19:39