その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2008年 04月 23日 ( 1 )

夏日のような気温

3日前から昼間は夏日のような気温です
外はそんな気温でも 部屋の中はヒンヤリです

庭の花たちも一度に花が開き始めました
オダマキ 咲き出したなと思っている間に次々と 
今日見ると最初に咲いた花にもう種ができかかって居ます
c0131907_191776.jpg

c0131907_19172327.jpg

c0131907_19174022.jpg



石楠花の蕾です(20日に写したもの)
今日(23日)はもう開き始めました 夕方から風が雨を呼ぶ風です
明日は雨降り せっかく咲いた石楠花は花が痛みます
c0131907_19203461.jpg



つつじももう4分咲き この花も雨に弱いですね
雨が止んだら花柄を摘まないと。。。初めのうちはせっせと花柄を摘みますが
それも手の届く範囲 だんだんできなくなるのが毎年のことです
c0131907_1924340.jpg



タイツリ草
お隣のお庭の花 上手に毎年咲かせておいでです
我が家にも同じようにあったのに もうずっと前になくなってしまいました

この花を旅行先で見つけた時は こんな可愛い花が欲しいと花屋さんを探し
次の年 見付けました
白とピンクを買って大事にしていたのに。。。
c0131907_19272692.jpg

[PR]
by kotya146 | 2008-04-23 19:29