その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー

2007年 09月 03日 ( 1 )

今日は外出する時久しぶりにカメラを持って出かけました。
途中で見つけた花を写したりしながらブラブラ行きは歩いていきました。

c0131907_16524249.jpg露草を今年初めて見つけました。

今頃?

今夏は暑さで外出が少なく 出るのは夕方で露草が写せなかったんです。

ボケていますがまあ一枚でも写したらこれで気が済みます。




帰りは市内を走っているバスに乗り 発車までの間 向かいに座った方の話を聞いてました。
バスは発車して途中から 私の隣一つ席が離れた所へ年配の男性が座られました。

話はこれから。。。。
前に座っていた女性 目を私に向けて
「定期券が出ている」と。
カバンのポケットから定期券が半分顔を出しています。
(その女性より私の方が近くにいるので)

私「定期券が出てますよ」と声をかけました。
するとその男性 定期券を見て中に入れるのかと思いきや カバンのポケットから定期券を持ってまたチョンと入れました。
先ほどより定期券はもっと出ています。
”きっと紐でもつけてあるのだわ”ともう知らん顔をしていました。

すると前の女性 「落ちる落ちる」と私に。。。。
「もうー。。。。」 ”私はこんな時一度言ったのだから 言わない方がいい”と思う方。
なのにそれを頑張れないで またお節介に

「落ちそうですよ」って言ったのです。(バカです)
そうしたらその 頑固そうなおじいさん
「すぐ降りるからいい!」って怖い顔をして怒られてしまいました。

そして次のバス停で 前の女性と私は降りました。
頑固爺さん 降りません。
私は内心 気分悪く歩き出したら 
まだその女性(もうオバハンです) 私より若い人でしょうね。
まだバスの中を見て「落ちそうなのに。。。。」と。

ホントに勝手にして!です。



フウセンカズラ
c0131907_1718473.jpg



キンミズヒキ
c0131907_17184647.jpg

[PR]
by kotya146 | 2007-09-03 17:19