その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの雨

暑い日が続いています
昨日も夕方 暗くなりゴロゴロと雷 待望の雨が降ると思い雨戸を閉めたり期待したのに
パラパラッ!と降っただけでした


今日は朝から何時もより涼しい
こんな日は珍しい!  なんて思っていたら11時ごろ また暗くなってきました
c0131907_11164640.jpg

これは洗濯物を取り込まなくっては。。。
降ってくれないかな?     期待した雨は降りました
一度に涼しくなりました
机の上の温度計 31℃です


洗濯物を取り入れた時 ついでに写した花
このところの暑さで可哀想なくらい 喘いで咲いていましたが
この雨で少し生き返ったかな?
c0131907_11233671.jpg
c0131907_11235145.jpg



ところで 我が家の金魚がとうとう。。。
昨日の朝 エサを入れる時は食べていました
夕方水撒きの時に見ると 2匹いるうちの一匹が腹を見せている。。。
まあー

この金魚は毎年 暑い夏 寒い冬 大丈夫かな? 無事越せるかな?って
思って見ていました

もう17・8年はこの瓶の中で 暑い時も寒い時も外で暮らしていました
そろそろ寿命と思えばそれまでですが やはりこの暑さが堪えたのでしょう
昨日バケツに水を汲みおき 今朝残った一匹を写して瓶の水を替えました


そして 卵から育てて3年目に入ったメダカは?  
昨年の秋は15.6匹いたかな? 春に水を替えたら2匹になっていた
その2匹は?
藻を上げてみたら 一匹はいるんだけれども あと一匹が。。。見当たらない
つちの中に潜っているのか? 
この暑いのにまさか。。。一度よく調べてみよう (冬の間は小石の間にもぐりこんでいる)
 
メダカも金魚も寿命を調べてみたら 長生きのよう
これからまだまだ暑い夏 頑張って耐えて欲しい!
[PR]
by kotya146 | 2008-07-28 11:46