その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

怠け癖

暑いのが理由でもないけど すっかり怠け癖がつきました



c0131907_1585057.jpg野ボタンです

「暑いなあ~」とカーテン越しに庭を見た

「あれ?」
何時の間にやら野ボタンが まん前で咲いている
庭に出てみると 今年の野ボタンは私の背よりも高い

毎年 花が済むと根元から切って冬越しするが 昨年は切らないでそのままになっていたのです
今年は下から枝が出ないで途中から今年の枝が伸び 花が付いたからえらい背の高い ヒョロヒョロの野ボタン
やはり低い方がいい(植えてある所は狭い花壇で土も浅い)
台風でもきたら一番に倒れる木です
今年の秋はまた根元からばっさり切ります 



今朝 一つサフランモドキの花
c0131907_15194056.jpg



アメリカンブルー
c0131907_1520939.jpg



ジニア
c0131907_1521193.jpg



ペチュニア
c0131907_15214718.jpg



ブルーウイング
昨年 挿し芽しておいた方に先に花が咲く
毎年咲く鉢の方は まだ蕾です
c0131907_1522913.jpg


今年の庭は 花が少なくって淋しい
だんだん 手を省き多年草で暮らそうとしても 手入れが悪いので花が小さくなる
植え替えもして肥料もどっさり入れないといい花は咲きません

草だけは生えるんだけれども。。。
[PR]
by kotya146 | 2008-07-22 15:33