人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都行き

京都と言えば私の京都行きはいつも知恩院へのお参りが目的です

連れがあったので 長期天気予報で2・3日はお日様マーク 
では月曜日(2日)にと予定を立てたのに
朝から曇り空 京都へ着いたらポツン ポツンと降ってきました
連れとは西と東から いつも京都駅のホームで待ち合わせ ここが迷わないで一番なのです


京都行き_c0131907_18265044.jpg木の向こうに見えるのは経蔵→

知恩院さんで お参りを済ませ

なだらかな女坂を 連れと

「滑らんようになー。。。」と

足元を見て降りてきました



三門の横 友禅苑の門が開いてました 
今まで何回も行っているのに 気づかずにいたのです
雨が降っていたけど折角だから見ていきましょうと 庭を見てきました

庭だけしか見られませんでした
京都行き_c0131907_18254811.jpg

京都行き_c0131907_182631.jpg


お昼を私がいつも行くうどんを食べに行こうと言うことになり 雨の中を円山公園は素通り
八坂神社にお参りして 四条河原町までお店屋さんを覗いてはぶらぶら歩きました
雨降りでもアーケードがあり濡れません

女性には興味のある店ばかり あまり疲れることもなく歩きました
先日長男と歩いた時は 遠く感じたのに今回はそれも感じませんでした

例の薬味てんこ盛りのうどんを食べ 帰りましたが家に着いたら夕方5時です

夜テレビで梅雨入りと言ってました  例年に比べ少し早いのでは?

今日は一日 何処にも出ないでお疲れ休みでした
by kotya146 | 2008-06-03 18:52