その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アジサイ

他のアジサイより一足先に咲き出したアジサイ
昨年 花の終わったアジサイを安く手に入れ 
鉢に植えておいたのがぐんぐん大きくなり花も咲きだした
花の鉢には山アジサイと名が付いていたけどどう見てもこれは 柏葉紫陽花
蕾の時はまばらで肥料が足りないかと思ったけど 
この蕾がみな開いたら結構大きな花になりそうです
c0131907_1992578.jpg

c0131907_19122229.jpg



c0131907_19134466.jpgそして バンマツリ

もう 5・6年以上になるのでは?

枝の先の方が細く 根詰まりで

花が咲いてから 植え替えをした


玄関はこの花の香りでムンムンです

蕾から花が開いた時は濃い紫

それが藤色になり白になる


c0131907_19181036.jpg




c0131907_19223661.jpgこれ
なーんだ?

キンレンカの
花が終わったら
どんどん
摘んでいるのに
こんな
大きな種が出来た




c0131907_19302534.jpg
ストレプトカーパス サクソルム

今年で3年目
毎年 根ぐされしてしまう

秋に挿し芽したのが今年は場所を変えて
やっと花が付きました
もう 一鉢の方はまだ蕾も付いてませんが
どうにか育ってます

このまま育って欲しい!
[PR]
by kotya146 | 2008-05-24 19:35