その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

庭仕事

いいお天気 何処かへ散歩に行こうかな?
待て待て 一度庭仕事をしなければ。。。

苗を買ってきても植える鉢がなくなりました
それなのに庭にはずらーっと鉢が並んでいます この鉢を何とかしなければーと
・多年草なのにちっとも芽が出てこない鉢
・ギボウシの2鉢を地植えに
・今年もいっぱいになってしまったホトトギスの株分け  庭のあちこちに分けました

鉢植えのいくつかに 花の主よりスミレの芽が大きな顔をして芽が出ています
このスミレ どんな色をしているか?  
いらない色なら取りたいのですが色を見るまでは解りません 
もう少し大事にしておきましょう



c0131907_19234239.jpg紅葉の
新芽が出てきました
2・3日のことで
急に大きくなったようです



そして オキザリす  紅い色はこの一株だけ
白はどんどん増えて抜いているのに どうして紅い色は増えないの?
まだ 開く前
c0131907_195641.jpg



キンレンカ 
c0131907_1965951.jpg

c0131907_1971925.jpg



三つ葉つつじ 今日数えるほど花が開きました
c0131907_19293281.jpg




先日買ってきたルピナスの苗 白い蕾と思っていましたが
それは薄いクリーム色の花でした
太陽の当たっている方側から花が落ちています
反面の花がなくなったので切り落としたら 茎の中が空洞です
ここから水が入って腐らないかしら?
ルピナスを育てるのは初めてです



昨日買ってきた苗

c0131907_19121072.jpgガザニア
大きな蕾がついているので何の花?

花名が付いていなかったので

聞いたら ガザニアとのこと


c0131907_19164564.jpg
アゲラタム(ブルーマウンテン)

丈が50センチ

今までのアゲラタムより一回り大きい
[PR]
by kotya146 | 2008-03-29 19:24 |