その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小寒い日

先日の雨が降ってから 小寒い日になりました
台所ではストーブのスイッチを点けたり 寒がりなのです

外出した時 遠目にも「あれ? 桜?」
昨日も同じ道を歩いたのに気付きませんでした
近くに行くと大きな山桜です 
こんな所にこんな大きな山桜があったと 下から暫く見上げていました
c0131907_16384787.jpg


調べていたら色々なところに山桜は出てきます
懐かしい唄が出てました

   真白き富士の気高さを
   心の強い盾として 
   御国(みくに)につくす女等(おみなら)は 
   輝く御代(みよ)の山桜 
   地に咲き匂う国の花
                  作詞:福田正夫    唄 渡辺はまこ
「愛国の花」って曲名なんですね



庭の椿が色々咲きだしました
毎朝 道路に花が落ちています 
外出する時 「あ まだ掃除がしてなかった。。。」と花を拾って庭へポイッ!(勿論自宅の)
c0131907_16491619.jpg

c0131907_16493540.jpg

c0131907_1653252.jpg

↑ お気に入りの椿です


キルタンサス 
一昨年の球根が今年も咲きました(花の名前が思い出せないで。。。)
c0131907_16564248.jpg

[PR]
by kotya146 | 2008-03-26 16:57