その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しだれ梅



c0131907_1036257.jpgお天気は良し 風もないので農業センターへしだれ梅を見に出かけました(3月22日)
ご近所の庭のしだれ梅は散っています

遅いかな?と思ったのですが
一度は行かないと気がすみません

カメラは何にしよう?
近くなので一眼を持って行こうか?
付属レンズはなしです

農業センターまでの歩道にずーっとしだれ梅が植えてあります
あー みんな散ってます
車もすいすい走ってます これは時を過ぎている証拠です
やはり遅かったのです   入り口には毎年パンジーのお出迎えです

それでも園の中はまだまだしだれ梅が。。。
c0131907_1045516.jpg

c0131907_1046739.jpg

c0131907_10463212.jpg


接写に耐えられる花を探して園内をぐるぐる探しました
c0131907_10485038.jpg


梅は遅かったのですが こぶしに白木蓮がとっても綺麗 見頃です
c0131907_10513049.jpg

c0131907_10515136.jpg

そしてサンシュユの木  大きな木で ゴチャゴチャの写真ですね
c0131907_10531843.jpg


2時間ほど歩き回り疲れました
園内の反対方向に牧場があり そこのアイスクリームが美味しいのですが
そこまで行く気力なしです

帰ることにして通りまで出たところでお昼を食べ ほっと一息です
帰り道 お庭に咲いていた大きなミモザアカシアの花が満開でした
c0131907_1122286.jpg

昼間は暑いほどの日で 昨夜名古屋は桜開花とテレビのニュース
そんな時期に梅は遅いですね
我が家の遅咲きの梅もやっと蕾が開いたと思ったらもう開いた花は色が悪くなってます
暖かくなってからの梅は 綺麗だなーと見てもらえる時期が少なくチョッピリ可哀想かな?
[PR]
by kotya146 | 2008-03-23 11:05