その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おー 寒い!

このところ 毎日寒いこと
寒い日は外に出るのもひかえていますが 運動不足です

今日は晴れました
厚着をして帽子もかぶりマスクもして 達磨さんのように着膨れて農協へ出かけました

c0131907_1544649.jpg切り花が目的なので
何を買おうかな?

桃の花と桜の花が
並んでいます
お雛様なので桃かな?と
思ったけど桜にしました

”やまがたの啓翁桜”って
書いてあります


以前から目に付いていたのですが 蕾ばかりでしたので買わずにいましたが
今日の枝は3分咲
その桜と菊を買い そして何か野菜をと見ると今日は野菜が少ないのです

この寒さで野菜が少ないのか 農家の人も畑に出るのを控えちゃったのかな?
いつもなら大根やホーレンソウ 白菜など山になっているのに。。。
小松菜とさつま芋を買い バスの時間まで間があったので帰りも歩きです

途中に 畑の中の一本道があるのです
道路には車がビュンビュン走っているし 風がヒューヒュー 寒いこと
帽子の上からコートのフードをかぶり首をすくめて早足です(勿論歩道があります)
フードをかぶると後ろから自転車が来ても分かりにくいので 
本当は被らない方がいいのですけど 寒さには勝てません

c0131907_15233053.jpg

c0131907_1523585.jpg

午後からは陽も翳ってしまいました
洗濯物も早々に取り入れてエアコンの下です

今夜は何か暖かい物を作りましょう


晴れた午後 玄関に置いた桜 
c0131907_1245898.jpg

[PR]
by kotya146 | 2008-02-27 15:30