その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨降りです

天気予報で雨降りとなってましたが午前中は何とか降らないですみましたが午後から雨です。
外出予定もなく一日家の中 こんな日は外も本当に静かです。


ストレプトカーパス・サクソルム(いわたばこ科)の花がやっと咲きました。
それも一枝だけに4輪だけ 他の枝を捜してもそれらしきものは付いていません。
これから?
c0131907_1939028.jpg

この花は育て方がよくわからない 何回も失敗しています。
良さそうな枝を 挿し芽して根付くのですがそれからがダメなんです。

今年の夏 また根腐れのようになってきたので悪い所は整理して 木陰のシダの生えている上に置きました。
そこが居心地が良かったのか葉は今までにないくらい生き生きして大きな株になりました。

少し早いかな?と思いましたが部屋の中に入れました。
それから 今また葉の勢いがなくなってきました。

温室などで見ると 明るい部屋で沢山の花を付けています。
部屋の置き場所が悪いのかなーーー。
[PR]
by kotya146 | 2007-10-19 19:47