その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鶴舞公園ー1 彼岸花

先月末から彼岸花の写真を鶴舞公園へ写しに行こうと思っていたのを 
やっとのことで昨日(10・2)行って来ました。   (昨年は9月27日に行ってます)

もう終わりかと思っていましたが 彼岸花は後から後から芽を出して 花の終わったのもあり
丁度のもの これから咲くもの色々でした。
どちらかと言えば赤い花が綺麗なのが少なく終わりに近いのでしょうか?
鶴舞公園は群生ではなく あちらに一塊 歩いていくとここにも一塊とあります。

まとめて彼岸花と言ってますが 昔ながらの彼岸花 しょうき水仙 リコリスなど正確には名前があるのでしょう。
c0131907_107415.jpg

c0131907_1084938.jpg

c0131907_101171.jpg

c0131907_1012542.jpg

c0131907_1015030.jpg

c0131907_1021244.jpg

c0131907_1024380.jpg

c0131907_1035028.jpg

[PR]
by kotya146 | 2007-10-03 10:31