人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝夕 涼しくなりました

昨夜 涼しいと言うより少し足元が冷えました。

夏の間 庭に面したガラス戸の上の天窓はいつも開けています。
なんだかスースーと冷たい風が 戸が閉めてあるのにと見たら天窓からです。
もう閉めることにしました。

昨夜雨が降って庭が濡れてます。
久しぶりにカメラを持ち出して雫を写しました。
朝夕 涼しくなりました_c0131907_16172375.jpg

クモの糸も。。。 南天の実です。

朝夕 涼しくなりました_c0131907_16173919.jpg



朝夕 涼しくなりました_c0131907_16202683.jpg
今年の夏は露草が見つからないと

嘆いていました。

それが

最近見かけるようになりました。

この露草はすぐ近所で写したもの。


朝夕 涼しくなりました_c0131907_1622724.jpg



今日 郵便局へ歩いていくと露草が 草の間から何処でも見つけられます。
少し涼しくなってこれからの花なのでしょうか?

我が家から南は家が建ち並んでいますが 北の方へ行くと まだ畑や田があります。
その道路脇にあるある。。。
今度はカメラを持って 花を写しにだけ行きましょう。


そしてニラの花
朝夕 涼しくなりました_c0131907_16304535.jpg

☆ ☆ ☆
朝夕 涼しくなりました_c0131907_10123572.jpgブヴァルディア 別名(カンチョウジ)あかね科

育て方
春から秋は戸外でも管理できるが 夏の強い直射日光は避ける
水遣り 表面が乾いたら
肥料 緩効性肥料

蕾の状態でも明るい所なら開花する
花後は5・6節残して切り戻す

開花は4~6月    
(おぉぉぉー 今は秋ではないか?) ここで驚かない 秋に再び開花とありました



朝夕 涼しくなりました_c0131907_10225816.jpg
おなじみのナデシコです
by kotya146 | 2007-09-14 16:26 |