人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茗荷の花

夕方水撒きしていたら チラッと白いもの
「アレッ!」
茗荷の花です。
明朝には開くかな?  朝見に行ったらもうしおれていました。
茗荷の花_c0131907_1259335.jpg

花を写す時間というのは なかなかタイミングがムツカシイ
裏の垣根の上をカラスウリが這っています。
カラスウリノ花の写真を撮りたかったので 蔓を取るのをためらい見ていました。

一番花は咲いてから気が付き よし 次こそは。。。 
暗くなってから何回も見に行きましたがまだ開かない   
今夜ではないのかもしれない

次の日はバタバタして忘れてしまい
そして次は背の届かない上の方だったり(暗い所で 踏み台を使ってひっくり返ったら怖いです)
そんなこんなで一つもカラスウリノ花は撮れずに終わりました。

蔓をこのままにしておいたら来年は大変なことになる 蔓を取りました。

このカラスウリ 何処から生えてくるか?
我が家と裏の家との塀の間から生えてきます。毎年出てくるので出始めに取るのですがそれがなかなか絶えないのです。
繁殖力旺盛 そのままにしておいたら垣根はカラスウリの蔓だらけになること間違いなし
毎年せっせと取ってます。


買い物に行く道で写した ルリマツリです。
茗荷の花_c0131907_13195494.jpg

by kotya146 | 2007-08-28 13:19