その時々の思いを。。。


by kotya146
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暑さも峠を越えたかな?

お盆からこちら物凄い暑さ (当地のお盆は8月です)

外は39℃を超え部屋の中で35℃ 冷房の部屋から一歩出るとムッとする暑さ

「この暑さはどうなっているの?」

今まで気にしなかった天気予報を観ずにはおられない テレビのニュース。。。

「明日も猛暑?」 


それも峠を越えたのか 今日は暑さの中でも風がありクーラーも止まっていることが多い。。。


                               (剪定のあと新芽が紅いもみじ)
c0131907_19381830.jpg



早起きして草取りをしたと言う○○さん。
話を聞いてから我が家の庭を見て。。。。。  東側はもう日陰になってます。

では私も。。。。。
タオルを首に 道具を持って外に出ました。

道具とは 庭用の風呂の椅子 蚊取り線香。

東側は日当たりが悪いのでそれらしき花もありません。
シダが一面に生えてその中に草   
椅子に腰を下ろしてガリガリ   土が乾いてシダの枯れたのや草や 
ゴミ袋に一杯にもなりませんでした。

狭い東側だけそれでも済みました きっと明日は背中が痛いだろうなー


ペンタスとニチニチソウ
c0131907_2063827.jpg



ツマグロヒョウモン
c0131907_208392.jpg



右側のサフィニアは3年目   そして左側の小さな鉢(です。)
小さな鉢の中に新芽が出て何の芽かな?と思っていました。

蕾が付き花が咲いたらサフィニアでした。
種が飛んだんですね。
c0131907_20133272.jpg


こんな花が 嬉しいです。

                                   
[PR]
by kotya146 | 2007-08-18 20:13